壺湯について

近所にスーパー銭湯的なアレが出来たので最近結構行ってる。

立地とかをよく見ると分かるんだけど、スーパー銭湯っていうのは多分パチンコに近い娯楽施設なんだと思う。(この銭湯も潰れたパチンコの斜向かいにある)

で、そこには露天風呂があって、壺風呂がある。

壺風呂はすごいんですよ。壺風呂は最高。スーパー銭湯はパチンコだけど壺風呂があるからチャラです。

四時くらいに銭湯に行って、壺風呂の淵に首と足を乗せて空をぼけっと見てると自分が巨大な球の表面にいるんだと分かる。大気の厚さが分かる。月までの距離が分かる。

次にそんなデカイ事を考えてる自分がチンポを晒して小さい壺の中にいることに気が付く。このギャップが凄い、壺風呂は現代アートだ。

でかいお湯に浸かって気持ち良くなるぞ。

でかいお湯に浸かって気持ち良くなるぞ。

でかいお湯に浸かる事を実践するぞ。

でかいお湯に浸かる事を実践するぞ。