就職活動に全く身が入らない一日。

朝起きて机が埃っぽいの最悪なのでこれからは寝る前に軽く机を掃除してから寝るようにしたい。今日は埃が悪かった、俺は悪くない。

 

とにかく今日は気分が悪い。エロ漫画を難しい顔で読んでしまうくらいには気分が悪い。電球を買いに行った地元の電気屋で中学の同級生が働いているのを見てしまったからだと思う。この電気屋、というか家電量販店、よく郊外にあるバカでかくて一階のピロティー部分が駐車場になってるようなやつなんですけど、彼は高校卒業後からここでずっと働いているらしいんですね。

 

4年間、毎日毎日ここに来て商品説明したりシェーバーの替え刃を注文したりエアコンの工事伝票を上げたりしてたのかと思うとマジかって感じで、「うわ~人生だぁ・・・」って感じで、なんかすっごい凹んでしまった。(多分これはめっちゃ失礼な話)

 

やっぱり働くってイカれないと出来ない営みなんじゃないかと思う。俺は半分イカれ始めてるから今年はちゃんと就職活動してるんだよ。去年はまともだった。

イカれてるはアレにしても、周りの人が「三年生になった→就職活動だ」みたいな感じにスムーズに就職活動を初めたのには「え?マジで?そんなカジュアルに40年間近く平日を全て労働に費やす覚悟出来ちゃう?嘘でしょ?」って思ったし、今でも思ってる。

で、俺はNHKかなんかの教育番組で木の実を集めるクロマニヨン人かなんかのCGを見ながら「働くって突き詰めればこういうことかー」って半分納得したんだけど、これを友達に言ったら「取り敢えずほっけ頼もっか?」みたいなリアクションされてしまった。

 

うーんこんなこと、ここ一年間ずっと言ってる気がしてきた、堂々巡りだ。

 

ブログの終わらせ方が分からなくなった(学校で習ってないし)のでクソ良いバンドの曲を張っておきます。


在日ファンク - ダンボール肉まん - YouTube

 

この際その違法ダウンロードしたアニメソングはゴミ箱に捨てちゃって、代わりに下のリンクから在日ファンクのアルバムを買ってきちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

連絡

連絡